絵に描いた餅コープランドフラッシュと、現実に来ている夢のようなカノープス自宅放送システム


玲音

岩倉玲音さん家のOSというフラッシュが公開されているバウ。ぴぐもんのFeel Like Mac - I'm Gen-X - 2000/01/09/02に書かれているように、玲音れいんが使っているオーエスコープランドという名前なんです。このフラッシュ、かっこ良くできているバウね。愚痴のように繰り返すけどMac OS Xのアクアなんて、地味ですよね。いずれウィンドウズがこんな外観になって、アクアを凌駕してしまうことでしょう。カトゆー家断絶からの情報でした。

ポケットニュースでおもろい情報を知りました。カノープス、デジタルメディア管理ソフト「HomeEdge」を公開--MTVでキャプチャしたデータをLAN上のクライアントから閲覧可能になるというソフトの情報です。既に録画してあるエムペグ2ファイルの再生なら、ネットワーク越しにマウントして再生すれば済むバウね。でも、これは、リアルタイムのテレビ放送も、キャプチャーカードのついていない別のマシンから見られるということ。あと、ネットワークが遅い場合、ビットレイトも下げてくれます。Mac OS Xのクライアントを作ってくれれば、寝床でiBookでテレビ見られるよ!ネットワークがローカルだけなのか、外にも流せらるのか、まだよく分かっていないバウ。