11月の年末進行だったいぬへのプレゼント、5.1システムAVアンプ導入!キディグレイドのキャラクターCDと私信。


スピーカ

● スピーカ会社から、5.1チャンネルの立体音響装置を贈呈していただきました!5.1チャンネル、面白い!食事も睡眠も取らず、おもいきりはまっているバウ。アニメのDVDに5.1の物が少ないのが残念です。テレビ放映されたものがDVD化されるとき、5.1にしてくれたら付加価値もあって良いのにね。鋼鉄天使くるみや、今度出る花右京メイド隊のボックスなんかは5.1チャンネルなんですね。

● ここまでだと、サクセスストーリーみたいで、いぬ日記っぽくない。ご心配泣く。あら誤変換。いぬらしい落ちはあります。ガンガンならし過ぎて、自作のスピーカ飛ばしてしまったバウ。はうぅっ!バリバリいってるよ。あと、ラックがもう一つ必要かな。これ以上、部屋にモノは増やせないのだけど。あうっ!


キディ・グレイド第10話エクレール笑顔

キディ・グレイドエクレールリュミエールのイメージCDみたいなのが出るバウね。エクレール、リュミエールのふたりにスポットを当てた、オリジナルCDが2枚同時リリース!と、フジテレビ系アニメーション「キディ・グレイド」SOUND PACK 2タイトル 2003年2月5日 同時リリース!というページに情報が載っているバウ。エクレールの歌が聞けるんだバウね!東十条電脳組made from fiction 2002-12-18 (水)によると、エクレール永田亮子は、「よいこ」の時も歌うたってたらしいそうです。そ、そうか、よいこの江角風花は、エクレール声だったんだバウね。記憶がつながった。

エクレール特攻話題について、放蕩オペラハウス私信コーナー12/18で拾ってくれたバウ。アニメでは描かれなくて、不自然な助かり方をしているときって、だいたい裏で他のESメンバーが動いている設定みたいですねぇ。第2話の重力爆弾の時とか。ときに、「さん」はいいよー、「いぬ」でいいよー。


キディ・グレイド第10話リュミエール

リトルパペットでも2002/12/18に、いぬ日記へ反応してくれたバウ。そして、作品内に出てくるお茶のことに対して書いてくれてます。たしかにお茶の描写が、細かくて多いバウね。「様」はいいよー、「いぬ日記」でいいよー。