キディ・グレイドをラップトップの背景画像にして持ち歩くと、かなり反応があるバウ。第9話雑感。ブラン情報追加。


キディ・グレイド終了静止画

キディ・グレイドラップトップの背景画像(卓上画像?壁紙?)にして持ち歩くと、かなり反応があるバウ。水商売の人たちだと、アニメには疎いのでしょう、それぞれ自分の知っている作品を言ってくれます。「これ、ときめきメモリアル?」「どれみでしょ?」「まおちゃん?」どれも、かなり違うのだけどね。外人さんは、作品名より「キャーカワイイ!」が先行するバウね。


キディ・グレイド第9話エクレールうつろ

● 第9話「Mirage / Snare 〜罠網〜」は、いままで細かく用意されていたエクレールの謎が、ようやく話の中心になってきた内容。第4話では「前任者は赤い髪でエクレールという名前だった」ことが語られました。第5話では「エクレールがサイボーグだ」と敵の台詞で一言だけ語られ、そのことについては深く触れられませんでした。


キディ・グレイド第9話リュミエール馬乗り

● 「またあなたを失うのはイヤなの!」とエクレールに馬乗りするリュミエールうるふぇちえ日記みたいな〜で、萌え萌えの絵を描いてくれるかもしれないバウ。放蕩オペラハウスではすでに、「今週のエロチャンプ候補」とされているバウね。


キディ・グレイド第9話やっぱりラブラブなリュミエールとエクレール

● で、台詞だと前にもエクレールを失っているということですよね。何度も繰り返すと言うような意味が、主題歌の「未来の記憶」に絡んでくる内容なのかな。エクレールが夢の中で見る双子太陽も、オープニング映像に出てくるものだバウよね。


キディ・グレイド第9話夢の中の二人

エクレールの意識の中の描写だけど、水遊びではしゃぐエクレールを優しく見守る二人。少し大人のエクレールリュミエールっぽい人。親なのかはよくわからないけど、この人の母性とか子守唄を、いまのエクレールが受け継いだのかもしれないバウね。(いぬ妄想)。


キディ・グレイド第9話ブラン

● 美しいキャプチャーを掲載しているりゅん@おえかき(をさらす)にっき:2002年12月中旬によると、夢の中でエクレールが水をかけているのは、ブランという男の子らしいバウ。スカートに見えるけど、ショートパンツなのね。キディ・グレイドPr.1 0318:ボモウナ星系再生プロジェクトという過去のことを書いた小説の表紙に、ブラン登場しているバウね。フランス語で白と言う意味らしい、ブラン。全部りゅんからの情報でした。さらにおえかき(をさらす)にっき:2002年12月11日(水)に、ブラン情報が補足されてますね。


キディ・グレイド第9話アイキャッチ1

アイキャッチは、石田敦子。有名で絵柄も特徴的だけど、一発では分からなかったバウね。いぬは、勇者警察ジェイデッカーが好きだったな。


キディ・グレイド第9話エクレール制服

itoya_lab*bbsに投稿されているように、つらいけど、どんどん見たくなるバウ。ヴァイオラたんとかでてきて、楽しいし。外人さんのように、キャーカワイイ!だけでも、いぬは満足だバウ。


キディ・グレイド第9話アイキャッチ2