佐川急便のおかげで一日つぶれ、サンプラーのオーエスに汎用のありがたさを思う


らくだ

● 散々な目にあっていて、自分では選択することのない佐川急便。接続業者にモデムを送り返すのに、佐川急便の指定がされてしまいました。こちらから荷物を送り、伝票も既に出来上がっている。取りに来てくれるのをまつだけ。朝10時に「これから行きます」と言って、やってきました8時間後。一日つぶれた。多少の文句を言っても、配達員さんは、なれたものです。すいませんアンド笑顔でかわす技術を持っていました。


アカイz8

● アカイのサンプラーz4/z8の新しいオーエス 1.40が出たので入れてみたバウ。サンプラーでCD-Rが焼けるようになりました。内蔵の固定ディスクのかわりに、アタピーのCD-Rドライブをつないで実験してみたバウ。過去のS1000などのサンプラーのCD-ROMも、このたびz8用に変換しました。

● 思えば、アカイフォーマットCD-ROMというのは独自のものでしたね。ウィンドウズでもマックでも単純にはマウントできないCD-ROM。メモリも独自のもの。いまは、汎用フォーマットになって、扱いやすくなったバウね。マックも我が道路線だったころもあったバウね。