こんな日本語あるのか知らないけど、ADSLの『瞬断』について


テクノポップファイルサーバ

● 「瞬断」と、勝手に呼んでいるけど、ADSLの回線が、たまに一瞬途切れるバウ。8Mから12Mにしてからです。ウェブやメイルなんかだと、再読み込みで済むから良いバウ。ftp転送中に途切れたとしても、まぁ、レヂウムできればするから良いバウ。

ircが困るバウね。ircクライアントによっては、瞬断のあと、切れたのが分からないことがあるんです。切れているのに、ひとりでガンガントークしていたこととか、多いバウ。

● いっとき、Mac OS Xのアップデイトのせいで瞬断がおこるのかと思ったけど、違いました。いぬ小屋回線にぶら下がっている全てのマシンが、いっぺんに途切れます。ウィンドウズMeや2000やxpなども。安定した常時接続じゃないと、精神衛生上に悪いバウね。