ジェインウェイ提督のおかげ


● 12月8日。釈尊が悟りを開いた日だバウね。釈尊のお祭りを撮影するにはカメラ。デジタルカメラ・ジェーピータイムラグ0.22秒の超高速レスポンスを実現したRR30ベースの防水・防塵型300万画素3倍ズーム機「Caplio 300G」発表という長い枕詞のカメラを知りました。反応が速いのは良いバウね。

● それ以上に

シャッターを押した瞬間から逆戻って約2秒間の動きを16コマの連続画像として記録するM連写(メモリー逆戻り連写)

という機能があるそうです。すごくないバウか。シャッターを押す前の画像を見れるんですよ。どうやらジェインウェイ“提督”がボーグテクノロジーを応用して時間さかのぼり技術を開発したらしいバウ。さすが、ボイジャーをアルファ宇宙域に帰還させたジェインウェイ提督。部下のピカード艦長なんか、かなわないバウ。


別のパワーアイコン

● 時間をさかのぼる話題のついでに、過去の編集曲を公開するバウ。

なつめろメガミックス(約6.4MB)
平成元年ぐらい作。THE JG's作品。
平成六年テレビミックス(約12MB)
平成6年作。D-Zと一緒に作った。
dameMixx14年08月号(約12MB)
平成14年作。日本編集音楽協会。

● 信じられないけど、なつめろメガミックスは、当時やっていたザ・ジェージーズという楽隊のシングルとして作ったものだバウ。メガミックスをシングルとして発表する風潮は、世界的にはあったのだけどね。結局発売されませんでしたね。いまきくと、まぁ面白いかもしれないけど、一言で言って、「萌え」が足りない。平成六年テレビミックスは、時間の流れから見て、今の作品へ進化しかけの中間型というのがよく分かるバウね。

● やっぱ、いまのdameMixx14年08月号からの曲が最高だバウね。平成30年ぐらいの釈尊の悟り記念には、どんなのを作ってるのだろう。ジェインウェイ提督にボーグタイムマシンを借りて聞きにいきたいよ。