来年はアニメ続編大漁の予感


● 13話ぐらいの話数のアニメは、とっつきやすいバウね。気軽に見られるし、DVDも買いやすい。で、最近は、13話ぐらいで一旦終わらせ、様子を見て続編投入するのが多いバウ。天使のしっぽ超重神グラヴィオン☆円盤皇女ワるきゅーレ☆、ドットハック、ハッピーレッスン、地球防衛家族、ゲートキーパーズビッグオーなどの、第2、第3シリーズの企画が控えているみたい。あくまでも企画というのが多いです。決定というわけではないバウよ。楽しみなのも多いけど、全く新しい作品も増えると良いバウね。新作アニメ情報アニメ新番組表などで知りました。


映写機

● 土曜のDMNGダメニンゲンカラオケのあと、参加者に使っている人が多いかのーぷすの録画カード、MTVシリーズの話題になりました。毎日の録画には、MTV2000についてきたメディアクルーズ・TVレコーディングマネージャより、フェザー(体験版)の方が良いと言う声が多かったバウ。なびろぐ - 2002/12a Diaryでは、MTV2000のノイズ除去のこととか細かく研究してくれていますね。