囲んできたバウ


inu_icon

Zap2を囲む会に参加してきたバウ。ハードウェアに強い人たちの集いでした。ゴッサマー使いばかりでした。パワーブックのハードに詳しい人たちのオフライン会合とは、また雰囲気が違ったバウ。どう違うか、うまく説明できないけど。違ったんです。ゴッサマーに関わっていないのは、いぬだけでした。いぬは、ゴッサマー発売当時、マック互換機に夢中でした。

iPodの話題になったとき、すかさずいぬはアラエッサからCDを取り出し自慢したバウ。あの首振りダンスの曲のCDです。iPod本体を出すのかと期待されたせいか、あまりウケなかったバウ。アップル史上に残るといわれている、あのすばらしいCM。曲名はトマホークフィールドで知ったのです。PROPELLERHEADSというグループのDECKSANDRUMSANDROCKANDROLLというアルバムの「TAKE CALIFORNIA」という曲です。明日のiPod発売で手に入れることができたら、いの一番で入れて聞いてみたいバウ。秋葉か有楽町で首を振っている者がいたら、いぬだと思って下さい。ところで、iPodは、並ばなくても買えるだろうか。買えなかったら、iBook片手に頭振ってます。