赤面したこと


iTunes2

● 札幌で着替えのTシャツを買おうと思ったバウ。こんなことを書き出すんだから、なにかありそうですね。特にないんですけど、札幌でなかなかTシャツが売っていないバウ。東京の青戸の「ギャル」という店なら、服なんか数百円あるいは数十円で買えるのに。土地感がないだけだからか、売っているところみつけられません。数千円の高いものを見かけたけど、買えるわけがありません。

● 困ったときのアニメイト。あの狸小路アニメイト。お手ごろなラブひなのTシャツを買ったバウ。よく見ないとアニメのTシャツとは分かりません。ただし、おまけでもらったDMNG(ダメニンゲン)の身分証明書のようなカード。それをすすきののお店のまこちゃんの音響ブースで落としてしまったバウ。「へへへ、これ、いぬのだね」と渡されたとき、なにか自分が異質な世界の住犬なような感じがして赤面してしまいました。ここにいては、いけないような。

● 11月のショーで、「ちっちゃな雪使いシュガー」の主題歌「Sugar Baby Love」を使おうとしたダメニンゲンです。その計画は頓挫したけど、シスタープリンセスアイキャッチの音や、Xのテレビアニメ版の音は使ってたり。

iTunes 2、一回公開が中断されてましたね。今、どうなったか、ちょっとわからないバウ。クロスフェード再生と、サウンド拡張、なかなかいいバウ。よくあるサラウンド効果だと、下世話な感じで、音もシュワシュワしてしまうけど、iTunes 2のサウンド拡張って、心地よく広がってくれます。

● なんかベンチマークみたいになってしまいます。シルバー王女(PowerMac G4 Dual800)のMac OS XiTunesで、ビジュアルのフレームレートを表示させてみました。メモリは1.5ギガです。ちょっとながめていたら、瞬間最高80フレームとかになったバウ。極端な例で、偶然だったのかもしれないバウ。逆にちゃんと観察していたら、もっと出てたかもしれないです。