全部肯定精神派に対する皮肉


kTunes

● ほほう、これがエコ素材のつまようじかぁ。先日こいちゃにいただきました。つまようじだけど、とうきびでできてるんです。あ、とうもろこしか。「食べてもいいんだよー」といわれて、食べてみました。モグモグ。特に味はしないし、腹がふくれるわけでもなく、滋養がつくわけでもなさそう。しかし、あとでよく読んでみると、「無害ですが食べないで下さい」と書いてありました。気にしません。無害だし。

テキストサイトでもてる方法。さくらとちぃのテキストサイト論(3)に出てました。

まずすぐ皮肉とか他人の批判とか言ってるサイトはとりあえずパス

いぬ、皮肉とか批判書くこと多いバウ。とにかく、一家言というか皮肉的な視点で物事を見てしまうバウ。とにかく、なにかの重箱のすみをつつきたくてしょうがないバウ。これでは、もてないですね。これからは、何でも受け入れ、ポジティブでラブアンドピースないぬで、いこうかな。あ、これも全部肯定精神派に対する皮肉まじりだ。

● 日記を書くときなど、リンクを文章に入れることがありますね。そんなとき、リンクタグジェネレータを使えば、とっても便利。ブラウザからリンクタグジェネレータにドロップするだけで、美しいタグを作ってくれます。いぬリンクなどはURIのうしろのほうに更新時刻などが入るバウね。そういうのも自動で取ってくれます。リンクタグジェネレータの新しいのがあいにまっく!で公開されたバウ。なんと!ドックにしまうことができるように!これ、ずっと待っていましたぁ。嬉しいバウ。ありがたいバウ。

● ありがたいの、もう一発!つるちゃんが作ってくれた「けぃちゅぅんづ」。iTunesの簡易操作ボタンです。ほんとに簡易です。よけいな機能もなし。だからこそ、使えます。デザインも Mac OS Xと親和性高いバウ。うつくしー。アイコンも、同じつるちゃん制作の「あいこんせぶ」とドックで並べると可愛いバウ。

モジラ最新の夜間ビルドがある場所の、一つ上を見てみると、モジラ最新の0.9.6という場所ができていたバウ。そろそろ0.9.6になるんですね。