● 激しい風邪ではないけど、日頃の栄養不足がたたってか、体調崩しているバウ。滋養つけるのに、駅の立ち食いそばで、あたたかいそばをたぐってきたバウ。ここのそば、立ち食いだけど、ゆがきたてを食べさせてくれて、お気に入りなんです。
● 制作物がたまってるけど、自宅で逃避中。ビデオデッキコンピュータ黒潮のメインボードとCPUを変えたりしてます。うまく行ってることを書いても、面白くないし、ウケないし、失敗情報の共有にならないバウ。侍魂だって、成功したことばかりかいてたら、こんなに楽しいサイトにはなっていないバウ。
● で、ビデオデッキ黒潮は、うまくいっているバウ。シュガーの録画三分前に設定完了ぎりぎりだったとか、様々なドラマはありました。ペンチアム4の1.9ギガから、セレロン1.2ギガにしたのです。断然速いバウ。RC5の数値も1.5倍って感じ。クロック周波数神話にだまされてました。いや、分かってはいたんだけどね。セレロン1200は、値段も安いし、お勧めだバウ。
● メインボードは「今度はABITから“白いマザーボード”が登場、なぜか香りつき?」と夏に評判だったキャスパー。まっちろです。「前に使ってたシェシェみたいに、また変わった板かよ」と思わないで下さい、機能・構成・値段から絞り込んだら、たまたま、まっちろだったんです。気になる香りなんですが、風邪であるのと、元々いぬ小屋の空気はお香やアロマオイルで満たされていることもあり、全然分からないバウ。
● 気にかかるところは、起動時にCPUの名前もクロック数も正確に表示されないこと。力本百之世界の日記帳 No.48 過去ログ情報がなかったら、起動すらできませんでした。セレロン1200ではなく、C3/750なら正確に表示されるバウ。使っていた1394ボードが認識しないことも、今後の課題。あと、ギガサンプラーが動かないバウ。これはウィンドウズxpの問題かもしれません。アップデイタとか出ているけど、ユーザ登録の返事とかきてなくて、ネットから入手できません。
● このキャスパーとは、長くつきあえそうだバウ。キャスパーってお化けみたいな意味らしいです。なんとなく、いぬWANの黒い筐体におさまって、霊的に安定している感じがします。あ、今日もうまく行ってる話題になってしまった。