薄い意識の中でいろいろ


グーグル ツールバー

● 昨日はオレンジジュース2.5リットル飲んで体調を整えたバウ。戦士としてあるまじろです。こういうときに限って、連続質問系のメイルがたくさんきてしまうバウ。うぐぅ

モジラ最新の夜間ビルドの話題。1.0は枝分かれして安定化を目指しているけど、0.9.9の方はまだまだ進化しているバウ。サイドバー開け閉めのボタンもついたバウ。は〜ぶが〜でんで紹介されていた最新の夜間ビルド komodo.mozilla.orgミラー最新の夜間ビルド download.mozilla.orgミラーなどからもモジラはゲットできるバウ。

Selfish!で知ったGoogle Toolbarをいじってみるページの「英語アレルギー向け」というのをMac OS Xのフィジラ0.9.9に入れてみたバウ。ブラウザの一部に、グーグル検索用のバーを表示できるというものです。ゲットしたファイルをフィジラの画面にドロップ、一回目のフィジラ再起動では、表示がおかしかったバウ。もう一度起動すると今度は大丈夫。ウィンドウズxp版のと比べて表示されているアイコンが少ない気がするけど、動作はしているようです。ちゃんと日本語のグーグルで検索してくれて、結果は新規タブに表示されるバウ。検索した履歴も出てくるし。モジラ1.0にも対応しているようです。便利だぉ。

クリエイティブ、IEEE1394でMP3を楽々転送「NOMAD Jukebox 3」発表(MYCOM PC WEB)という音楽プレイ屋が出るみたいです。iPod以外で1394は初めてかな。1394だけでなくUSBもついているみたい。たぶんiPodよりも大きくて重いバウ。20ギガだし。ウィンドウズメディアオーディオも聴けるし。好きな言葉を彫刻してくれるサービスはないだろうけど。

猿の腰掛けEX/in - NewsCSKエレ、社名を「T・ZONE.」に変更というのを知りました。なかぐろと、ピリオドを忘れずに。なかぐろは全角、ピリオドは半角かな。いままで傘下だった「T・ZONE.」が独立したという形なのかな。亜土電子の頃からいろいろ変わってるバウね。

● いぬの必需品音編集ソフト、ピークの日本での販売元がエムオーディオになるそうです。MAJ|BIAS Inc.というページに発表があるバウ。DVやLEじゃない本命ピーク3.0、そしてデッキ3.5の発売も近いと書かれているバウ。うれしい。うれしいよ。

まじかる☆アンテナURIが変わったバウ。サイトも増えてます。倍ぐらい。しかも、どこも更新が多くて、にぎやかです。楽しいバウ。

● いぬが散々書いてきたラガッサのDVDプレイ屋。フラットパネルスピーカ社の方が、別なのを入れてくれました。ありがとうございますぅ。ちゃんとDVD-Rが使えます。作った映像が流れます。ゐゑ〜ゐ!ばたっ。