男一人でたくさんの女子に囲まれる


Remembering

● 満腹。滋養的にではなく、文化面で。カノンの8話から12話までを一枚に入れたDVD-Rをもって旅に出たのです。なるほど、お涙ちょうだいの話は作りやすいでしょう。あと、男一人でたくさんの女子に囲まれる設定のアニメはたくさんあります。作品名、短縮するけど、女神、天地、エルハ、ラブひな、メイ、シスプリ、しっぽなどなど。ラブひなは短縮名じゃなかった。そんなあまたの競合設定作品の中、カノンは、妙に面白く観ることができたバウ。旅先鑑賞という環境のせいだろうか。涙腺注意。あぁ、DVD-Rっていいバウね。市販のDVDだと本編始まるまでにロゴとかメニューとか出てきて、待たされますよね。自家製ならメニューは全ムービーの最後に持ってきてもいいバウ。ディスク入れたら即本編ってのがうれしいバウ。あぁ、DVD-Rっていいバウね。DVD-Rを産み出した人類って、偉大だバウね。

● いつもいぬが、いい気になって報告するDVD-Rメディア価格情報。もっと正確で役に立つページがありました。DVDメディア価格調査です。関連ページで十三人の刺客女囚701号 さそりのDVD発売も知りました。去年やってた東映の人気投票の結果になるのかな。

● アカイのZ8ネタをトマホークフィールド 2002/03/31 (日)で拾ってくれたバウ。(a-Nikkiの日付指定URIのやりかたが、ちょっと把握できなかったので、該当記事へのURIではないです。)ありがとうございます。なるほど、Zには由来があったバウね。「数学的な未知数/量」「かつて体験したことの無い未知の可能性」なんて、会議で上司につつかれた課長が練り出したこじつけっぽい理由みたいだけど。やっぱり、Sを逆さまにしたZだよねー。呼び方、ジィーでも間違いはないみたいね。

● Z8の、いぬが特筆しなかったけど、最大の特徴は、新DSPによる24bit/96kHzの音質になるのかな。その新DSPせいで、例の生ぬるい音切れになったのなら、Sの方がいいバウ。あと、Q-Linkという最近のアカイが得意そうな、リアルタイムフィルターいじりみたいなつまみも売りの特徴になっているバウね。いまは、いぬ用途では、必須の機能とはいえないけど、いつか活用してみたいバウ。


warning

英介の華麗なる日常スタイルシートが、いろんなブラウザで意図通りの表示になっていないみたいバウね。何OSの何ブラウザでは表示されないと数えるより、マックのIEのみですよね、ちゃんとした表示は。本文の横にMac OS Xサイズのアイコンが出ていたと気づいたのは、最近です。absoluteという指定に問題があるっぽく、老婆心ながら洗ってみました。Let's begin CSS -- 3.14を読んでみました。absoluteについて書いてあります。うぐぅ。ちょっと、いぬにはむつかしー。よくこんなむつかしいの扱えるバウね。マックのIE以外はうまく作動してないみたいだから、扱えてはいないのか…。マックのIE以外のCSS解釈のバグだったりすることはないか。それを言うなら、マックのIECSSのバグか…。あぁ、全然老婆心になってないバウ。

● いぬ日記にも、重大な欠陥があるバウ。検索や、日付指定によって生成されるHTML。結果によっては、区切りタグの閉じわすれが発生しているバウ。いけませんねー。いつの日か、直します。