執念深く思われがち


ナビゲータ

● 土曜、ラガッサでちょっとした事故があったバウ。ショウの前に練習風景みたいな映像をVHSのテープで流しているのです。VHSのデッキは二台あったけど両方とも轟沈。オペレータが機転を利かせて、DVD-Rに入れてあった年末のディナーショウの映像を流していました。DVDプレイ屋は、何度も書いてしまうけど、フラットパネルスピーカ社のものだったので、DVD-Rは読み込んでくれません。iBookをつないで即席でタイミング合わせてやっていたバウ。

● 実は、いぬ日記を読んでくれたフラットパネルスピーカ社から、別のDVDプレイ屋を用意してくれると約束してくれたんです。ゐゑ〜ゐ!ただ、その約束から14日経過してしまっているバウ…。なんとなく、読まれているのを期待した、催促っぽい内容でお送りしました。カトゆー家断絶経由E-mailアドレス占いで「執念深く思われがち」といういぬ。当たってます。

アップル、DVD制作において業界をリードという発表で、アップルのDVD-R搭載機が50万台、アップルのDVD-Rメディアの出荷が200万枚になったと書かれているバウ。50万台で作られる200万枚のDVD-Rが、六本木ラガッサでは使えないというのは、時流的に寂しいバウ。ところで、このうち、二台と何十枚かは、いぬの貢献した数字になるんだ!

マ ッ ク フ ィ ー リ ン グで知った情報です。よっしさんが日本語化したキメラ 0.2.2を公開してくれています。ココア版のモジラブラウザーで、アプリケーション名はナビゲータ。機能などは、まだぜんぜん実装されていないけど、日本語が通るだけで頼もしく思えてしまうバウ。二次配布は禁止だそうです。