マッハリーダー


マッハリーダー

● 小さなフラッシュメモリカード。以前はコンパクトフラッシュが好きで、そればかり利用していたバウ。最近はSDカードを利用する機会も多くなってきました。本当に好きなのはメモリスティックなんだけどね。ペラペラのスマートメディアは、接触とか不安な部分が多いバウ。

● センチュリーの「マッハリーダーシリーズ」のSDカードリーダを使ってみたバウ。ドライバ無しでMac OS Xで認識しました。USBポートから電源供給してくれます。いぬが利用してきたいくつかのカードリーダ同様、つなげるとiPhotoが起動してくれます。写真が入っていたら、そのまま読み込めるので、これはこれで便利だバウ。秋葉館で2,980円。マッハリーダーシリーズは、同系のデザインでコンパクトフラッシュスマートメディア、メモリスティック用のもあるバウ。それらも、Mac OS Xで使えるかしら。かしら。

PowerMacG4でDVDを作ろうには、すでにアップルDVDスタジオプロ1.5が届いたらしいバウ。いぬは領収書探しに時間がかかったのと、銀行振込という時間がかかる支払い方法だったので、まだ送られてきていないバウ。ファイナルカットで作ってあるシュウの四月のショウを、まず焼いてみたいバウ。容量的にいけるなら、ラガッサ四月とカップリングにしようかしら。かしら。すいません、古いウテナのネタなんか使って。新しいアニメ、観てないバウ。

● すいませんといえば、ひらがなハンドル掲示板らいおんが、言ってました。

いぬが、「日記なのに、語りかけるような問いかけるような口調ですいません」と書いてたのが妙に気になったのだ。

気にさせてしまって、すいません。その頃のいぬは、壊れていて、いぬらしくない発言だったバウ。何かを決めつけるなんて、いぬらしくないバウ。たとえば、「日記」と名前がついていたからって、話しかけ口調だろうが、ニュースを報告しようが、全然オッケーです。サイト名に縛られて内容を限定なんかしなくていいし。こだわりなんて、うさんくさくてカッコ悪いし。

● ニュースだけ切り離して移転されたindex-ZONE:「さん」はいいよー、「いぬリンク」でいいよー。

● ネタにつまると、計算機は柄物になるのだろうか。Selfish!星野金属工業、豹柄・迷彩ケースを発売というのを知ったバウ。直接画像:豹柄迷彩です。かっこいいです。前面はフラワーパワーやブルーダルメシアンと同じように、普通の模様なんですね。