ホンコンやきそば


ホンコンやきそば

● 意識しないと気づかないけど、内地では売っていないっぽいもの。「ホンコンやきそば」。いぬが幼少の頃は30円。いま、68円。作り方はちょっと変わっています。フライパンに水200cc入れる。沸騰したら、ホンコンやきそばを入れてほぐすだけ。水気が無くなったら出来上がり。ついてくる青のりなどのほか、カイエンペッパーを山のように入れるとおいしいはずだバウ。残念ながらフライパンもコンロもないので、作ることができないけど。北海道以外では仙台で売っているという情報もあるバウ。

● 北海道は春でした。東京に帰ったら夏でした。

● 雑誌マックファンのマックサイト紹介に、いぬリンクも載っていたバウ。いぬ日記についても「作者の好きなことが書いてある」という説明になっています。す、すきなこと…。いぬ日記読んだことない人は、どんなことを書いていると想像するだろうか。結構、いぬリンクに載っているサイトもいくつか掲載されていたバウね。なんと説明されてたかは失念してしまったけど、テッペイのチープでも、クールでも面白かったら何でもいい。とかも紹介されていたバウ。一冊買っておこうかしら。

● あいにまっく!の昨日あの頃。2002.04に出ていたShow Desktop。前に同様なものを、ぴぐもんが作っていたはずだよー。過去ログで探せなかったけど。