インド状態のiMac


inu

● 果実酒で酔わされた勢いで、iMac Rev.D 333のクロックアップをしてしまいました。へべれけなのに、コショウの粒のようなチップ抵抗をハンダ付け。当然失敗。なんとか、三度目ぐらいにようやく起動音がしました。お〜、はやい。早速システムプロフィールを見てみると、なんじゃ、647MHzって(正確な数字はあいまいな記憶)。失敗して速すぎ設定に。うぎゃ〜。でも、おもしろいから、ちょっと、使ってみよう。MacOS9.0.4だと、ほとんど起動しません。Mac OS Xだと、たまに起動するかな。根性入って動いてくれるのが、Mac OS 8.5と、MacOS X Server。RC5も、恐ろしい速さで解析してくれます。

● しかるに、これでは、正常とは言えないバウね。目的の366にするために、もう一杯、ぐいっといって、再度挑戦。あわわ、荒い息でチップ抵抗飛ばしちゃったよ。しょうがないので、買い置きのチップ抵抗を取り出しまして、ハンダ付けしたバウ。多少、元のより、大きいサイズだけど、なんか、うまく行ったみたい。工業精度が低いいぬなので、しっかり、ハンダ付けされてないかも。ガルベスナイトに、つれて行こうと思ったiMacブルーベリー。ちょっと、持ち運ぶのが心配なマシンになってしまいました。あはは。ばたっ。もう、こんな細かい作業は、こりごりだけど、ここにあるボンダイブルーの233も、266に出来るんだよなぁ…。

● そんなiMac達のアップデイト情報をまとめたページ。極私的iMac簡易紹介ページのなかで、iMac&iBookアップデータリンクというのを開設してくれました。中古のiMacとか購入したときに便利です。

秋葉館が表通りに移転する特別セールで、iMac用の466のCPUカードが2.98万円で出るんですね。

● 遅れましたが、おやじコムの十万、ペンペン草の五万、おめでとー!!おやじさんも、やすてぃも、いろんなサイトをちゃんと、読んでくれて、拾ってくれるから、うれしいバウ。

Rjのunreal初体験告白記の、最新ファイル変更、今回も、出遅れてしまったバウ。

● さぁ、日記を書き終えた。なかむぅの便利小物ライタグ(?)で、タグも入れたし、あとは、全置換でtargetを加えるだけだ。あ、そうそう、ライタグのtarget=うんぬんについて、聞かれてたんだった。どうかなぁ。標準では、何も入れなくて、入れたい人だけがtarget入れられるようにしたほうがいいですよねぇ。targetには、いろいろあるんだっけ。_self、_blank、_parent、_top。いぬが、よく使うのは、_topだけどね。

2000.10.30 @330