クイックタイム5を日本語9.0.4へ


inu

クイックタイム5を、日本語9.0.4に入れてみました。インストーラではねられますね。そこで、日本語のクイックタイムをアンインストール。アンインストールで削除できない機能拡張「サウンドマネージャ」を手動で外しました。途中、プロのキーを求められるので、いったんインストーラを終わらせるなど、壁はあったものの、最後にはインストールできました。プロキーは、あとでも良かったかもね。いの一番で試しました、MPEG2ファイルの再生。あら、MPEG2の再生は、まだできないのかな。それとも、ファイル形式がだめなのかな。オークションに出してるMPEGカードでは再生できたから、形式の不備はないと思われるけど。もう少し研究してみよう。

2000.10.10 @956