あみ〜〜が


inu

● まっきゅのサーバが不調だったとき、inu@maqmakmac.comで入ってるメイリングリストとか、ずっと、未読でした。MacOS X-J ML、山のように未読が溜まっていたので、T-Timeで、一気に読みました。数ヶ月ぶりに投稿もしました。はぁはぁ。

● 「Mac OS X Public Beta」の日本語対応版を、「Mac OS X Public Beta 日本語版」と呼ぶことについて、既にMLで話題になっていたバウ。「日本語版」名称が、おかしいと、気になる人もいるようです。今回のは、何語版といいたければ、「七カ国版」と、いうふうになるのかな。そう表記してるサイトもあったバウ。いや、いいんです、そんな細かいことは。MLも、そんな細かいこと、気にするまでもない、といった感じでしめられてました。

● アミーガの復活は、無料のプロツールズと並んで、いぬの中では、トップニュースだったバウ。もうもうさんに、吸収されて復活の噂があったとき、期待してたのに。もうもうさんは、手放していたんですね。

● たしかに、DSL品質とか、まだ、安心できないですよねぇ。特に、ISDNとの干渉。共同住宅でほかの家がISDNになってたら、干渉しちゃうのは、かなりマイナスだバウ。だいじょうぶかな、宇宙艦隊アカデミー。ときに、1日のログも5MB程って、すげーーー。二日で10メガ。二十日で100メガ。梁山泊サーバに移って、いぬリンクも、以前より、激増中です。独自ドメイン効果かなぁ。

2000.10.26 @180