お誕生日メモリ〜


inu

● コスモ更新取得ページを変更!

いぬってスゲェ。もうアドレス変更してくれてます〜。

こちらこそ、頻繁に更新するところを取得できてうれしいバウ。あと、とりみかんの方が対処が早かったバウ。とりみかんは、コスモの取得はリンクスアロマタイズドでやってるんだね。いぬは、なつみかん。残る野望はRjの最新ページ固定化。マイドリーム

正しひ日本語の今回の更新。日本人の名前のローマ字表記について。姓が先で大文字、名は頭だけ大文字という書式。「MIYOSI Fumi」こんな感じね

今まさに「公式」となったこの表記法は、私自身も5年ほど前に、とある作曲家の方からこの事を教わって以来、自身も其れに準じ、また啓蒙に努めてきた。

えへへ。啓蒙してくれていたバウね。五年前、MIYOSIの最後のIを小文字にしたり、なんか、青いことをしてました。奇をてらってたんでしょうね。

● すごい情報網。「お・ね・え・さ・ん」は問題があって降板したわけではないみたいです。

「タケシのパラダイス」はやはり夏限定バージョン

かねねこ夫人のコメントが正解バウ。にゃーすのラジオ番組をhtmlにしたサイトなんですね。よくみつけたなぁ〜。

● そのかねねこさんのサイトのほか、まるわiMac倶楽部でも紹介されていた、ひさひみのiMac互換性情報。役立つなぁ。ほかのマックのIDEで使えても、iMacで行けるとは限らないバウね。クアドラ630とiMacでも、そういうのがあったなぁ。40ギガをクアドラで完璧セットアップして、いざ、つなでみたら、iMacでフォーマットしないと認識しなかった、なんてことも。クアドラ〜アーパスは自由自在だったのに。やはり、坪井さんの言う通り、突っ込んだ使い方をするならiMacはやめたほうがいいのかなぁ。

● 今日、いぬはちょっと遅い誕生日のプレゼントでボンダイ用の128のメモリをいただきました。さすがに32メガでMac OS Xは、きつかったです。ぽせやんの報告のようなアクア画面にいきなりエラー文字が出てました。160メガにしたら、見違えるように快適。あたりまえか。しかし、RC5がなぜか遅くなったバウ。ふ、不良メモリじゃないよね。スワップとか、いままで、ハードディスクが担当していたことを、メモリがやることになって、その分遅くなったのかなぁ。謎。マウスとかの操作は、百倍早くなったから、いいかなぁ。カレマ商務省の生成時間は、さほど変わらないや。メモリ入れ替えてる間に、iMacDV400でカレマ商務省動かしたら、めちゃくちゃ速かったけど、見なかったことにします。あの速さは、目に毒です。

2000.10.14 @895