不死鳥ぽいにくす


inu

水星カードを入れてファイアワイヤの箱が完成した、その日の出来事。いつものように嵐のようなてれほーだい時間が終わって、横になろうと思った。その前に、ご本尊を再起動でも、すっか。リフレッシュ。あ、起動しない。
電源が足りないからかと思い、ドライブとか外してもダメ。もう、一つずつ、全部外しました。最後には、CPUやモニタにメモリまで。おいおい、起動するわけないね。花祭りだからってお釈迦かぁ?御愁傷様かぁ?ハードウェアリセットボタンもダメ。多少眠たかったけど、作業続行して、ADBのキーボードをさしてみたら、起動しはじめました。
今までのドライブとか、おそるおそるつけてみました。全然ダイジョーブ。調子にのって、今まで動かなかったファイヤワイヤのボードと、ビデオボード(初代ミレニアム)をさしてみた。日記のネタにしたことと、タイトルと、この口調で察しがつくと思うけど、なんと、動いてくれました。不死鳥は、一度死んで、蘇るというけど、蘇る以上に、よくなりました!これでiMacDVとの、でかいファイルのやり取りが、一晩で一気に三通りに!

  • 100ベースで手軽に
  • ファイアワイヤケーブルを差し換えるだけで、ちょっと手軽に
  • モバイルラックごと、IDEドライブの入れ換え(ご本尊の再起動が必須

あ〜、このうち一つでも、いぬはよかったのに。いきなり、一晩で三つだから、嬉しい。ご本尊をもっと拡張したくなったよ。
秋葉ホットラインお買得情報で、雨後のタケノコのアイボっぽいおもちゃを、みました。商品名、サイバードッグです。体の横の機械っぽい模様は、シールみたいですね。1480円ですかぁ。サイバードッグかぁ。

2000.4.9 @958