ご本尊が進化してから


inu

● はじめて、ピークを動かして、音声編集をしてみました。おや?めちゃくちゃ速くなってる!なんでやねん。iMacには、まだまだかなわないけど、けっこう軽快にエディットできる!きっと、作業ディスクをウルトラワイドにしたからですねー。けっこう劇的だなぁ。パフォーマーはそんなにかわった気がしないけどなぁ。いやぁ、よかった、よかった。これでCPUをG3とかにした日には、ウハウハですな。
ところで、ご本尊に入れられるG4のデュアルCPUカード。マックパワー誌によると、米国で1300ドルぐらいとか。輸入されると、15万円ぐらいってとこかなぁ。けっこう、いい値段しますねぇ。とはいえ、1GHzのアスロンが17万円とかするから、まだ安い方なのかな。カタツムリにペンチアム乗せてたころは、コンピュータの部品で一番高いのは、ハードディスクだったね。いまは、CPUなのかなぁ。

● ぱんだあんてなで、なつみかん3.0bが出たのを知る。いぬが動かしてる、三つのなつみかんのうち、二つを3.0bにしてみました。設定がスッキリしたね。ちゃんと、動いたようなので、crontabにいれてみた。あら。動いてない。どうやら、なつみかんのbinのディレクトリからのコマンドなら動くけど、他のディレクトリからの指令では動かないようだなぁ。シンボリックリンクでも同じかぁ。夜が明けてしまうなぁ。あと、ぴぐもんのbbsの更新が拾えなくなったなぁ。同じサーバの他の掲示板は拾えてるのに。ああ、朝だよ。

2000.4.19 @826