ダーウィンがVoodooを淘汰


inu

いぬも100メガのダーウィンをゲットしてみました。8500とかでも動くらしいので、にたようなマザーのご本尊に入れようとしました。インストーラというか、リストアのアプリが起動しないので、ダメかな。では、iMacDVに。いざ。おお、HFS Plusにそのまま入って、MacOSで、いじれるんだねー。次期MacOSの素だから、あたりまえかぁ。
オプションを押しながら起動。可愛い画面で、内臓40ギガHDの、MacOSのパーテーションと、ダーウィンのパーテーションの選択ができます。起動しましたぁ。
おー。こっちからも、MacOSのボリュームが見えるー。なんだかすごいなぁ。もうちょっといじりたいけど、tcshのパス補完だけで、物凄い音量の警告音がなるので、深夜は触れないや。ユーザも作れずに、リブート。
MacOS側から、ダーウィンのボリュームを見てみると、perl5.6.0とか、最初から入ってるのね。インストールといっても、ただのコピーだけなので、物凄く楽だし。これに、アクア様の皮がかぶって、Mac OS Xになるのかと思うと、わくわくするなぁ。Mac OSに、cronを使えるなら、アップルスクリプトとあわせて、いろいろできそう!ダーウィンは、インテルマシンでもコンパイルできるらしいので、誰か試さないかなぁ。
ところで、ダーウィンを入れようとしたご本尊は、なぜか、Voodooが、いかれてしまいましたとさ。

2000.4.20 @852