ドライバも過去になりつつ


シャトル発着パッド1394

● このところSelfish!は、マックの情報も多く出ているバウ。ありがたいです、いろんな計算機のことが読めるのは。しかも、情報早いです。今日は、マックのVQのエンコーダの情報と、ロジテックMac OS X対応USBドライバの情報が出ていたバウ。

● いぬは、ちょっぴり自作感覚のMOドライブを、Mac OS Xで使っていました。特にドライバなどを入れなくても、つないだだけで使えてます。OS付属のディスクユーティリティーで初期化もできるバウ。Mac OS Xにもドライバというものがあるんだと、今日初めて知ったバウ。機能拡張みたいに、システムの中に何かが入るのかな。ウィンドウズ2000でも、機種依存ドライバ入れなくても、つないだだけで自作MOを認識しました。ところで、やっぱり、外付けの1394箱、いぬWANにはもう一個必要です。新型のシャトル発着パッド1394を作ろうかな。