長いめたりっく不調


inu

● 木曜の夜は、水泳の後に青戸の焼鳥屋で飲んだバウ。すぐまわってしまいました。へべれけです。みんな、水泳の後だったけど、たくさん飲んでいたバウ。よく飲めるなぁ。

● その後、帰宅したら、またぞろ通信状態が良くなかったバウ。東京めたりっくのADSLです。障害状況のページに理由が書いてました。この障害状況のページ、以前は、毎日のように細かい報告がされていました。東京めたりっくがソフトバンクの資金援助を受けるというニュースのあと、まったく更新されなくなっていました。なにか社内に変動でもあったのでしょうか。久々の更新というわけです。ところで、まだ、障害の影響は続いているそうです。いぬリンクやBBSアンテナなどは、もろ、影響を受けます。いろんなウェブページを見ようと思っても、見れたり見れなかったり、大変不自由しています。原因がわからず、機器の故障とか、ネットワークの設定だとか、いろいろ心配したバウ。一時的にアンテナを宇宙艦隊アカデミーサーバで動かそうかなんて思ったけど、よく考えたら、スターフリートアカデミーも東京めたりっくのDSLで、同じように通信状況が芳しくない状況でした。いぬリンクの情報が古いときは、カレマ商務省やでこぽんリンクを使ってください。

● 通信不自由の間に、今日で三年目に突入するいぬ日記の修正をしていたバウ。古今東西の追加機能で、「日記の見出しだけを摘出して並べられるようになる」らしいバウ。おー、ハイパー日記システムみたいだ。来るべき時代にあわせて、全ファイルの置き換えとかやっていたバウ。Jeditの複合置き換え機能を使ってもいいけど、それだと、単一ファイルだけです。Mac OS Xでも使えるライトウェイテキストを利用したバウ。マクロで、複合検索置き換えして、保存して、次のファイルの置き換えをさせたりしたバウ。一応、でき上がったものを確認しながらやったバウ。二年分の日記は、結構、大変でした。次にこういった作業をするのは、いぬのハイパーテキストの書き方が、また、変化したときかな。

● 金曜は、銀座で音編集。銀座六丁目からビックピーカンに向かっていったバウ。途中、帝國ホテルの近くを通ったけど、そういえば、この辺にソフマップもできるんだっけ。うわ便利。場所は違ったかな。それは未来の話まずはビックピーカン。これ、便利な店だバウ。今まで、銀座で、計算機関連とか緊急に必要になっても、秋葉まで行くしかありませんでした。ちょっと危険なのは、銀座でギャランティーをもらった帰りです。直行しそうで怖いバウ。明日日曜も、明後日も行く予定。普通の銀行のカードで買い物できるデビットカードでも、ポイント還元されるのもうれしいバウ。

● 7月から、パワーパフガールズの放送時間が変わるバウね。日曜朝7時。同じワーナーの、チキチキマシン猛レースは、三ヶ月で終わったバウ。こんどから、にゃんだーかめんの裏の時間帯になります。パワーパフガールズは、「なにかの裏」というのが多いバウね。7月からウッドペッカーは、サザエさんの裏に移動。7月からウルトラマンコスモスがテレビジョン放映。コスモスは映画にもなるけど、テレビのより、前の話だとか。映画といえば、仮面ライダーアギトガオレンジャーの映画があるバウね。そういった情報も、ネットで調べたいところだけど、まだ、まともに通信できません。はやく、なおって欲しいバウ。