今日の台湾ニュース、Mac OS Xスリープ目覚め


inu

● 昨日日記に書いたちっこくてなんでも装備しているマザーに、はやくも対抗馬が。おなじみ台湾ニュースからです。昨日のFV24より魅力的なのは、イーサポートが二つあることだバウ。マルチメディア的な用途だけでなく、ルータみたいな使い方も想定しているのかも。よくわからないけど、コンパクトフラッシュのドライブもついているとか?あと、マザーの大きさについては詳しく書いてないかな。この会社、威達電(股)公司の他の製品を見たら、にゃんと1Uのラックマウントケースが出てました。このマザーと組み合わせて使うと良いのでしょうね。いいなぁ〜。現地だと安いんだろうなぁ。細かい誤字は気にしないけど、全製品情報に「イーさネット」なんて書いてあって、微笑ましいバウ。

● 台湾のメイルニュースは、ワールドPCエキスポで台湾パビリオンで名刺を渡してから送られてくるようになったバウ。今年の九月も、ワールドPCエキスポで、台湾パビリオンがあるそうだバウ。たのしみです。「台湾1394製品ガイドブック」の資料をご来場の皆様全員にくれるそうです。

● なかむぅが昨日あの頃。2001.06に、Mac OS Xがスリープ復帰でおかしくなると書いてあったバウ。いぬWANのフラワーパワーは、ユーザをいくつか作っています。あるユーザでスリープ状態になったとします。さて、スリープ復帰させると、にゃんと別のユーザのログイン直後のデスクトップが表示されたりする時があるバウ。いままで動いていたアプリやマウントしていたネットワークボリュームなどは、全部なかったことになっています。「別のユーザ」というのは、OSインストール時に作った第一ユーザ限定みたいだバウ。もし、一つしかユーザ作ってなくて、スリープさせて復帰させたら、これと同じ現象になるかも。同じ現象ながら、ユーザ的には変化がないので気付かないかもしれないけど、アプリとかは終了されているかも。ログイン直後状態みたいになってるはず。関係あるようでないけど、いぬWANではウィンドウズ2000もスリープが苦手みたいです。こっちの場合は、スリープ後は強制再起動しかできなくなってしまうバウ。