こもの入手


inu

● 日光浴がてら、歩いて95分かかる秋葉まで巡礼にいったバウ。途中、それはそれはいろんなことを考えたけど、いちいち書きません。おもに、スタートレックの新シリーズ、エンタープライズのことを考えたバウ。過去シリーズのキャラクターに頼るようなつくりにはしてほしくないなぁ。過去シリーズといっても、未来の人なのだけどね。ありがちな「カークの父」とか「だれだれの祖先」とか、でてきたらうんざり。やっぱり、スタートレック35周年の時は、30周年の時のように、過去シリーズと関連した話があるかもね。って、もう来年かな35周年。それぐらいならいいけど、毎週祖先が出てきて、ありがちな台詞なんかいったら「またかよ〜」になってしまうバウ。ウォーフのおじいさんは、映画の6に弁護士として出てくるけどね。超生命体のQあたりは、どの時代にも出てきそうバウね。でも、そんな時代に出ていたら、スターフリートの航星日誌に残ってしまうから、うまく処理できないか。役者が同じじゃなくてすむ、ダックスなら、まだ百歳ぐらいだろうから、出てきてもおかしくないかな。そんなこんなで、エンタープライズ楽しみだバウ。何より心配なのは、日本での放送。何年後になることか。工藤夕貴がサトー・ホシ役のオーディションを受けたらしいけど、受かってたら、放送が早かっただろうなぁ。とにかく、いい時代にうまれてきました。


3.5fan_1

● なんて考えているうちに秋葉に到着。ナンシーの熱対策強化月間です。フロッピードライブを入れるところの3.5インチベイに入れるファンなんてあったらいいなと思ってたバウ。CD-ROMの大きさの5インチベイのものは、よくみかけるのだけどね。さがせば見つかるものですね。求めれば与えられるもんですね。ツクモパーツ王国で「5インチ、3.5インチ、PCIバス、どれにでも入るファン」を見つけたバウ。サイバークーラー1499円台湾製。そのほか、黒潮と同じラックマウントケースの青バージョンが出ているのに遭遇。う〜んほしいなぁ。4Uの大きなものだけど、1Uの薄型のものより安いバウ


3.5fan_2

● 秋葉から多慶屋アメ横を通って京成線に乗り込んで帰ったバウ。さっそく取り付けてみたバウ。スリット模様により、少し凛々しくなりました。

これで熱も安心。とはいってみたものの、この聞こえにくい耳でも、ブ〜〜ンと音がします。前面から、あったか〜〜い熱風を排出してくれます。うぐぅ。安定のためなら仕方がないのか。あぁ、キューブが、ビデオデッキになればなぁ。