さらっと朗報


inu

弓道のように名乗りをあげる人はいなかったバイクのレーサーだったいぬと同じ過去をもつせぶんからーず掲示板や、マルチプロセッサのマックのメイリングリストで知ったのですが、ストームサージでもMac OS Xが動いたそうです。いぬも、同じ方法で試しました。S900用のパッチを当てたシステムディスクを使うんですね。ダメでした。これは、いけると思ったのになぁ。環境の違いというと、いぬはG3にしてないことか、あるいはスカジー周りの相性。

● じゃーん。ところが、この方法で、Mac OS X Serverが、ストームサージで動くようになってしまいました。こりゃまいったよ。15ヶ月早く、この方法を知ってたら!いぬ日記の歴史といえば、ラプソディに始まり、ストームサージで起動させるための戦いの記録とも言えるしね。

● ただ、マルチプロセッサには対応してないかなぁ。RC5は、片肺でしか動かなかったバウ。G4デュアル向けのOSのバージョンアップに期待かな。

● 昔は単車で、今は水というわけではないけど、水中ダッシュという怪しげな種目で、優勝したバウ。青戸のクラブ内、男性部門だけどね。賞品をもらって、ほくほくで帰宅、あろ林檎の漢字クイズに答えようとしたら、電話。銀座のお店でショーの音楽と照明に使っている7600が起動しなくなったとか。急いでいってきたバウ。それは、直ったけど、漢字クイズは出遅れ、優勝はできなかったバウ。

● 以前のクイズの時は、イージーブリッジの逆変換を利用したバウ。しかるに、いまは、Mac OS Xなので、そのようなドーピングは使用できないバウ。Zap2さん優勝おめでとう!

● おめでとうといえば、坪井さん二周年おめでとう!ポリシーは守って下さい!

● 実験場といいながら、密かにサイトを増やしているドミニオン実験場経由のエルミタージュ秋葉原 the voices。週末にメモリがさらにやすくなるとか。確かに、今のうちにかっておきたいですね。ただ、次のパワーマックとか、PC133なのかなぁ。PC133のメモリをかっておけば、PC100のマシンでも使えるよね?

● その実験場でずっと調べていたやさしいマックのニュースをねずみかんに移しました。名前の通り、分かりやすいサイトですね。時刻表記に協力してもらって感謝します。

2000.11.14 @895