団のシール


inu

● 黒塗りドライブをすすめるあろ林檎。ふだんは頑丈な黒いふたをしてるけど、あけたら、白ドライブが見えちゃうんだよねぇ。えるかぴたん匡体と同じだね。ところで、ぴかちゅうについて書いてるバウね。

あんな言葉もまともに話さないような生き物(ピカチュー)

たしかに、「まとも」には話してないバウね。でも、ちゃんと、セリフに意味はあるんです。たとえば「サトシ」というときは、「ぴかぴぃ」といいます。グロンギ方式ですね。もしかしたら台本に、ちゃんと文章が書いてあって、大谷育江がリアルタイムで変換してるのかも。おなじ大谷育江でも、おジャ魔女どれみのハナちゃんは、語彙が少ないかな。

● 懐かしいインクスティックという響き。そうそう、いぬ達がハードディスクレコーディングディスコをつくるきっかけ、思い出したバウ。インクに、それはそれは数多く出演していて、社長さんと仲良くなったんだったバウ。インクスティックが経営難でインポスティックになってしまう、とか、相談を持ちかけられたバウ。(多少団脚色)

● マックパワー誌にご本尊が写ってるけど、目をこらしてみると、団のシールが。

2000.11.19 @393