マルチメディア方面で負けてます


inu

● 以前伯爵や、ユースケドクターケー弓道をやっていたと話題になりましたね。そう、いぬも一個目の高校でやってたことも発表しましたね。いぬが弓道をやってたころ、今度はせぶんからーずの松@J700さんと同じように、単車のレースにも出ていました。そんな、いぬと似たような境遇の、せぶんからーずで知ったのですが、日立が、24時間テレビ番組録画できるPCを出すとか。

● 確かに、マルチメディア方面で、ウィンドウズに負けてますね。DOS/V雑誌で「テレビ録画が出来る最新13機種」特集とかやってます。この機種は録画予約の使い勝手がいいとか、あのボードのエンコードがいいとか。マック雑誌でこんな特集したら、対応機種はゼロですね。

● いぬの家ではビデオデッキが故障しております。いまさら、あのどでかいテープメディアの製品を買う気にもなれません。ビデオ用にコスモが組んだようなラックマウントのPCでも、と、考えてしまいそうだバウ。1Uでは無理だろうけどね。

● 来年のアップル、なにやらDV編集とかDVDオーサリングとか、その辺のアプリが充実しそうな噂も出てますね。次のiMacとか、テレビの録画できるようにならないかなぁ。

2000.11.10 @443