IE5.5のちょっとした発見


inu

Mac OS XのIE5.5は、クリックしたところが、ウィンドウが切り替わっても覚えていてくれるんですね。どういうことに便利かというと、キーボードだけで操作する時。カレマ商務省とかで、タブキーで見るサイトを選んで、エンター。違うウィンドウにそのサイトが出てきます。見終わったら「コマンド+にょろ」でカレマ商務省を前面に。タブキーでリストの下、あるいはシフトタブで上のサイトを選択できるバウ。IE5.0だったら、ウィンドウを切り替えた時点で選択は解除されてしまってました。タブキー連打で、上から選択し直しだったバウ。楽になりました。

画面を走り回るねこも、Mac OS X版が出たバウ。あとは、クラシック使うのは、ユードラぐらいかなぁ。

みっじ、いろいろいじってるけど、トップのかっこいい画像は止めてしまったバウね。

2000.11.13 @135