いまはなきMacintosh


inu

やさしいマックのニュースが、ニュースの解説方法を斬新なモノにしています。さなえちゃんのボケぐあいに期待しているバウ。

● えへへ、Macは楽し!!作曲自体は紙に書いていくので、マックは使わないバウ。って、細かいことだね。

9インチモノクロモニタが渋いっす(これ、一時欲しかった) マックプラスが出たころ、人間が一目で把握できる大きさだと教えられたバウ。でも、小さいし、ウェブも横幅550ピクセルぐらいまでが限界。横スクロール必須なところが多いバウ。

おやじさんは、どこに写ってるかわからなかったけど発見されたようですね。みなさん、どうです、こんな素敵なシール、欲しくありませんか。特に、Nihondoさんとか。

センス夫人は、いぬが想像と違ったらしいけど、想像してたいぬは、どんなのか、気になるバウ。

● 小物や機材が受けてるなぁ。Rjのunreal初体験告白記や、旭之種 (Pip of Mac)や、二世代マック永遠に(G2 Mac Forever)。そして、林檎話 (Tales about Apple)は、ターミネータの模型に注目。あれ、もらいものなんだバウ。もしかしたら、海外のものかなぁ。

● アップルのメイルに移行して、もう、クラシック起動するのは、リタグのためだけ。便利なリタグのためになん十秒も待たされるなんて、不条理。

黒潮号紹介の日記で、匡体の写真のサイトへリンクしました。クッキーを利用しているらしく、ぷらっとホームの商品写真のページにはいけませんでしたね。直接写真のあるページがありました。このケースのおかげで、いまはなき、横型デスクトップ匡体が実現します。ストームサージ、ゴッサマー、ヨセミテ、ソートゥースに最適。

● いまはなき、といえば、DOS/V雑誌では、「Macintosh」と書かれることが多いですね。もう、そんな製品はないバウ。

東京12ch協定って、なんだろう。

2000.11.21 @050