お、オフなのに…


inu

● 結局、今日のオフ会の参加者で、電話を教えてくれた人はいませんでした。寂しいバウ。連絡は店の方ということです。天狗という店。3000円。半年分の食費。いぬは行けそうにもないバウ。ぶらぶら散策に参加しようと思ったけど、電話を教えてくれなかったバウ。いぬは電話は持ってないバウ。もすもす、大統領ダス。寂しいダス。スコアをもって行って、かえでや、じぇふに見せびらかして、自慢して、びびらせようと思ったダス。

伯爵の探していたサイト再発見のきっかけは、やはり、いぬ日記でした!みずくさい。「いぬ日記で見て」とでも、書いてくれればいいのに。

● もういっこ、みずくさいネタ。グリフォン幻獣のモノグサ日記で、幽霊はデジタルカメラに写るか、という話題がありましたね。それを、いぬ日記で「写る」と答えましたね。それについての反応が、グリフォン掲示板にありましたぁ。いや、いぬが反応を催促したんだけどね。そこには、レインについてまで膨らませて反応してくれていたバウ。みずくさい。トップの日記にかいてくれればいいのに〜。

● その掲示板に書いたことにより、まあさんさんも反応してくれたバウ!そうです、時代によって幽霊も変わるのです。元にゃんだったかな、幽霊はアナログであって欲しいと言ってたのは。前に書いた理屈の繰り返しになるけど、そのアナログと言われてる写真技術も、幽霊三千年の歴史からみたら、超ハイテクなのです。三千年は短いかぁ。デジタルカメラとかDVDとかの、次の技術、電気文明を越えた次の文明が出たとき。幽霊はその新しい技術にも対応します。そして「幽霊はデジタルであって欲しかったなぁ」と、嘆かれることでしょう。

● その幽霊も入り込むDVDですが、かねねこさんが掲載している、サードパーティーのドライブを利用する方法を試してみましたぁ。ストームサージマザーの「ご本尊」に、パイオニア304Sをつないで、ちゃんとDVDをマウントして、再生も出来ました。これは、掲示板に報告したほうがいいのかな。もうちょっと、使い込んでから不具合とかあったら報告しようかな。ついでに、クイックタイム5を待たずに、一足先にマックOSでもMPEG2ファイルも再生できるようになりました。

● さて、かねねこつながりネタ。カレマ商務省は、かねねこさんの信長サーバが主人公になりました。「信長支部」が取れました。利用してくれてる人も結構いるんですね。サムとかぁ。

● そのサム。白バックに飽きたと言ったと思ってたのは、いぬの思い違いです。サムが言ってたのは、ホームページ開設初心者が陥りやすい構成についてでした。

  • トップ頁にでっかい表紙や、カウンタを置いてしまいがち。
  • そこからENTERとか押して、ようやく最初の頁へ。
  • 最初の頁は、もくじになっていて、実際の内容頁はさらにクリックしていかないと見れない構成。

に、してしまう人が多いそうです。そういった人も、しばらくしたら、トップ頁にアクセスしてすぐ、更新した記事とか日記が読めるサイトになっていくそうダス。大統領ダス。

2000.8.18 @961