内的基準を設けて自粛するという慣例


inu

● なつみかん作者のひや様が、ぱんだあんてなとメカパンダアンテナをついに、なつみかん使用サイトに加えてくれたバウ!すば!念願の!そして、ひや様ありがと!

● ささきやすなりは、すばが、なつみかんオフィシャルサイトに掲載されるのを押さえてたことに対し

アンテナ設置者の中で、「掲載されること」に関して、そのように何らかの内的基準を設けて自粛する、という慣例があることは知りませんでした。

という、ことを言っておりました。難しい言葉を使った皮肉っぽい言い方だぁ。内的基準を設けて自粛する、という慣例なんて、あるわけないよね。いや、あるわけないのを、わかっていての皮肉ですね。「すばが、そんなに押さえてたなんて、しらなかったよ〜」とかいえば、カラっと済むものを。いぬが皮肉で非難したから、皮肉で返したのかなぁ。すいません。

● すばや、いぬが気を付けてやらないでいるようなことを、ささきやすなりは、軽々とやってのけることが多いのよ。いぬみかん当初は、まっきゅのLINQにあるサイトを加えるなんて、考えもしなかった。持ち歩きまくりアンテナができましたぁ、って見に行ったら、LINQのサイトもいぬみかんにあるサイトもガンガン入ってました。「なんだぁ、くだらないことを自粛してたんだなぁ」と痛感したバウ。それで、ボルタ族、いまは、みかん・ザ・グレート。押さえていたものが破裂しました。おかげで便利になりました。

● 自分に決まりを作って押さえるなんて、いぬらしくないし、くだらないバウ。もう、これからはガンガンだよ。ささきやすなりには、いろいろ教わることが多いよ。ありがとう。いやみじゃないよ。ちょっぴり、うらやましい。ウェルテルいぬ。

2000.8.11 @873