浪花節だよ人生は


inu

● ほんやさんの、Macで行きますぜぃ!で知ったのですが、いよいよオーブの5.7ギガが出るんですね。オーブはイイよぉ。何と言っても、名前がイイ。選ばれし者だけが、触れることができる発光体。預言者の涙。本当は去年の暮れに5ギガが出て、今年は12ギガの予定だったけど、やはり、ずれてるんだね。いぬWANでは、シャトル発着パッド1394のおかげで、オーブのドライブ自体が、リムーバブル状態になってるけどね。

● いままで、まっきゅのLINQでしか、チェックしてなかった、かねねこさんの力本百之世界。一時間に一回の調査だと、あまりわからなかったけど、こまかく、何回も更新してたんですねぇ〜。

● ここ数日、水面下で、いろいろ変えてました。なつみかんとか。表面的には、なにが変わったか、わからないので、いちいち解説しないよ!でも、ちょっとだけ。ボルタ族の親アンテナになってる、ニュース オブ ニュース。とても、素敵なアンテナなのだけど、こまったったことが。まっきゅのLINQで、最新情報が流れてきても、ニュース オブ ニュースの古いほうが優先されちゃうんだよ。淘汰しちゃうんだよ。困ったいぬは、毎時20〜33分だけ、ニュース オブ ニュースを親にしました。三日天下。じゃない、13分天下。これは、いぬの技術力不足のせいだねぇ。

● 技術力不足ついでに。OpenBSD導入は、中座。いや頓挫。設定がわからないだけでなく、630のネットワークカードを認識しないみたい。これでは使えないバウ。

● 技術力不足ついでに、さらに、もうひとつ。あおさんのカフェデッサンで、HTMLの文字コードの指定はタイトルの前に!、と、ありましたね。いぬは、たくさんあったよ、お行儀の悪いHTML。もう、直しきれないぐらい。全部チェックすると、日が暮れて朝になるので、いま、熱いところだけ、とりあえず直しておきましたぁ。とても、勉強になったバウ。ありがとーー。ばたっ。

● そんなボロボロのいぬにも、素敵なイベントがありました。春に、大阪で、やってくれたんです。いぬの「マンドリンオーケストラのための幻想曲『大八洲』」と、いう曲を。浪速マンドリン倶楽部が。そのCDが、送られて来ましたぁ。前にコンパクト・カセットテープで聞かせてもらったときは、音質が悪かったけど、CDでっせ、CD。コンパクト・ディスク。いやぁ、名演奏だぁ。生で聞きたかったバウ。いぬの曲より、「タイムボカンメドレー」とか「浪花節だよ人生は」のほうが、インパクトあるなぁ。ばたっ。

2000.6.27 @934

おまめのはぎしりの石川さーん!アンテナなんて、意識しないで、自由な内容を、マイペースで書いてくださーい。

2000.6.27 @945