IRCとではでは党へのイザナイ


inu

マック・ニュース・ネットワーク!のジェフさんと、ザ・ポリさんに「いぬ随想録」が取り上げられましたぁ。いぬのサイトの更新バナーと、日記だけで告知しても、十数人しか見てなかったのに、紹介されてから、いきなり、何十倍もアクセスがありました。なんというか、影響力でかいですねー。メディアですねー。ありがとうございます。

● ジェフさんのIRCへのイザナイサイト、楽しみにしています。確かに、ウェブチャットは、気楽に参加できるけど、かったるいし、とろいし、参加してない人にトークが丸見えのところもあるし、なにより、サーバへの負担がそれはそれは、恐ろしいことに。高速リロード掲示板だからねぇ。ウェブチャット設置を禁止してるプロバイダがあるのも、わかりますよ。IRCは多少敷居が高くて、よく、IRCサーバが不調で分断したりするけど、軽くて速くて、もう、ガンガン、トークできるバウ。その敷居が高い部分を、きっと、ジェフさんがやさしく解説してくれるのでしょう!わくわく。

● いぬ随想録、新機軸と言ってるけど、内容のほかに、新しい試みをしています。横幅を550に固定するために、表組を用いています。テーブル(表組)だと、テーブル全体の情報を読み込まないと、表示されませんよね。だから、面倒だけど、一行ずつ、テーブルを終わらせたりしてますぅ。trごとに、tableがあるのね。これだと、いぬが好んで使わなかった表組でも、ストレスなく、表示されると思うバウ。ところで、横幅固定するのに、表組しかないのかなぁ。スタイルシートだと、方言が多いしなぁ。bodyにwidth=550とか指定できれば、それで済むのにね。細かい話題だったね。

● 昨日は、なつみかんを新しくして、調子こいてガンガン動かしてたら、ゾンビになちゃった。kill -9とかでも、全然退治できないので、かんな号を再起動してもらいましたぁ。なつみかんは、動かなくても、ウェブサーバは無事なようなので、ボルタ族を、一時的に、いぬWANのクアドラ605で動かしました。子アンテナなのに、お、遅い。遅すぎる。通信速度なんて、リモート取得するだけだから、ほとんど関係ない。やはり、クアドラ605のCPUの能力なのね。RC5もやってるけど、なつみかんが動いてる間は、ほぼ止まってくれてるようだし。かんな号の4倍以上、時間がかかってるバウ。すごいCPUのUNIXも、あこがれだけど、いぬみかん、この、へたれ稼働状況が、なんとなく、愛嬌があって、好感もてるよね。と、自分に言い聞かせました。何事も暗示です。どのくらい、へたれかは、更新時間所要記録で、理解してもらえるかもー。

● それに比べ、ではでは党アンテナは優秀ですよぉ。あれだけのサイトを1分ほどで、取得するんだもの。1時間に1回になって、ますます便利だし。毎時0分という時刻的にもね。
たとえば、まっきゅのLINQにしか登録されてないサイトが、x時33分に更新したとすると、LINQがそれを察知して、更新したと知らせるのが、およそ一時間後。さらに、子アンテナのボルタ族にまでは、何分も間があきます。このサイトがですよ、メイルの最後とかに、「ではでは」とつけるだけで、違った。ではでは党に入党するだけで、もっと素敵になります。33分に更新したなら、次の0分の、ではでは党アンテナに引っ掛かるので、ずっと早く更新情報が行き渡ります!どうです、素敵でしょ。ありがたいでしょ、ではでは党アンテナ。さらにこのサイトが、アンライプアップルにでも参加した日には…。もう、いつ更新しても、どこかのアンテナに引っ掛かるという状況に。どうです。ではでは党に入党しませんか。
でわでわんわん

2000.6.21 @972