9づくし


inu

まっきゅ村長のサイトで知ったのですが、plan9が、オープンソースに!ひえー!MacOS9でも、DS9でもないです、plan9です。plan9といえば、ircで村長に教わってから、触りたいけど触れない状態。(いぬのサイトにもひそかに、あまりにもひそかにリンクしてましたね。ひひひ)なにしろ、AT互換機用だし、数万円したんだよね。狐志庵が、いぬがplan9使えるようにって、あまったましんをくれるという話もありました。村長も書いているように、いろんなマシンで使えるようになるかもしれないですよねぇ。こりゃ、朗報だぁ。
しかし、まっきゅは、どこでこういう情報を知るのだろう。今度LINQに登録されるサイトも増えるらしいけど、そういった情報源も増えるのかなぁ。わくわく。

2000.6.8 @918


補足:がんがん増えてましたね、まっきゅのLINQ。しかも、いぬリンクへのリンクが上の方に!ありがとうまっきゅ!