眠れる獅子(2)


inu

また、DS9ネタです。ハヤカワが新しいスタートレックの本を出すんですね。1年以上ずっと出してなかったのに。ひと月に一回出るという、新しい勢力、スニーカー文庫にあわてたのかな。触発されたのかな。でも内容は、カークやピカードの話。ちょっと、古いですねぇ。スニーカー文庫の方は、ボイジャーDS9を交互に出すそうですね。しかも、テレビジョン放映されてない、オリジナルストーリーもあるみたい。DS9の「伝説の時空へ」も出るんですね。でもこの話、ただ、カークが出てくるだけで騒がれてるけど、DS9としては、全然面白い話ではないよねぇ。でも、若い人は、古いものにあこがれるよね。自分が経験してない時代のことを必死で調べたり。ハクをつけたいんでしょうかねぇ。そして、その「良いとされている古いもの」がリアルタイムのころは、全然、騒がれてなかったりするものだよね。あ、このことは、前に日記で書いた。同じ事書くなんて「輪廻意見」だね。解脱しよう。
さて、外付けのファイアワイヤのハードディスクからiMacが起動できるので、いろんな機能拡張とか、新しいものをがんがん入れて実験してます。クイックタイムの新しいのも、外付け実験システムにぶち込んでいます。クイックタイムのゲット、時々切れるなぁ。一応レヂウム効いてるみたいだから、なんどか、続行してるけど。24時間接続になってから、か細い回線(以前は128k)なので、いぬみかんの更新取得時間が遅くなりそうだね。

2000.6.9 @951