静かなる海底で


inu

● と、いうわけにはいかなかったけど、はじめて深いプールに潜りました。上を見上げるときれいだった。恐怖心より、ずっと、そこにいたいと感じました。耐圧防水のiBookと、エアポートじゃなくてシーポートがあれば、海の中で、この日記が書けますね。それは冗談だけど、ダイブコンピュータというのは、買うといいとすすめられました。このページを見ると、iMac調の色とか出てるんですね。ただ、水の中だと、4メートルほどで、赤は紺になってしまったりするんだよねぇ。
下から上を見るのは良いけど、上から飛び込むのに、震えちゃったよ。バンジージャンプほどじゃないけど、深い底が見えるからねぇ。

● ひさひみがクアドラ605用に、NetBSD1.4.2のカーネルを作ってくれましたぁ。いぬのところでやると、いぬみかん数時間停止しなければとか、考えちゃってたよ。あ、いぬって書いてあるー。

NetBSD 1.4.2 (inu) #0: Wed May 17 12:41:24 JST 2000 May 18 19:15:24
hisahiro@clarus:/usr/src/sys/arch/mac68k/compile/inu
Apple Macintosh Quadra 605/33 (68040)

なぜか見捨てられたマイノリティー機種。薄型ディファイアントみたいで、カッコイイのに。消費電力はなんと30ワット。かわやの電球より食いません。そんな、クアドラ605で、みなさんの更新を巡遊しているのです。

2000.5.18 @917