おぼれながら思考


inu

持ち歩きまくりアンテナにリモート取得させてとお願いしましたぁ。それはいいんです。持ち歩きまくりアンテナと、未読既読情報を統一しようと四苦八苦したのは、朝、書きましたね。URLのにょろとか、index.html省略しているのとかを、書き換えました。でも、あわない。持ち歩きまくりアンテナで、読んだとブラウザに覚えさせたのに、同じサイトがいぬみかんで、読んでないことに。どうしてだろう。調査しました。
ささきさんの、sites.lirsをみたところ、URLの下につける時刻情報が、いぬと違うんです!うわー。これじゃ、あうわけないなぁ。しおしお。具体的にいうと、URLのあとに、「何月何日何時何分」とつくように、いぬは設定しているのです。デフォルトだけどね。ささきさんは、最後の「何分」が指定してなくて、必ず「00分」にするようにしてるんです。これは、わざわざやったのだろうから、何らかの理由があるんでしょうねぇ。いぬみかんの方で合わせようかなぁ…。
考えられる理由は、「3時だったら3時台のうちに修正したものは、更新したように見えなくする」とかかなぁ。いや、実際は、なつみかんは、更新したと判断するんだよね。でも、ユーザには更新を知らせないという結果になってしまうけど、いいのかなぁ。ささきさんの掲示板で聞いてみようかなぁ。それとも、そんなに騒ぐことではないかなぁ。なんといっても、いぬが持ち歩きまくりアンテナのヘビーユーザになりそうだから、聞いてみたほうがいいかな。
持ち歩きまくりアンテナに、いぬ日記が入ってたら、「ぼそっ」みたいに、リクエストできるんだけどね。ひひひ。「ぼそ」って、一度やってみたかったんだ。
今日は深いプールで、おぼれるシミュレーションをして、考え事をする余裕なんかなかったバウ。

2000.5.24 @414