宇宙艦隊アカデミーに空港が!


inu

正確には、わるねこドメインだけど、airport.waruneko.gr.jpだってー。宇宙艦隊アカデミーの、クリンゴン士官のたらちゃんが、ぴずも500とエアマックを買ったのです。エアマックにグローバルIPをあげたんですねぇ。うらやましか。しかしか。いぬの家で実験したところ、「屋上オフィス計画」は、大丈夫みたいです。屋上まで電波が届きました。足りないのは、エアマックとアイブック。とほほ。
この前、MacOS Xなら、cronまわせば、アップルスクリプトで定時スクリプト稼動ができると書きましたね。先週のTidBITSを読んだら、いまのMacOSでも、できるらしいです簡単に。しかも、OSのCDに付いてきてたんです。「iDoスクリプト」だって。しらなかったー。べんりだわー。てれほーだいの開始終了スクリプトとか、定時バックアップとか。って、これに気付くのが、遅かった。あと十日で常時接続だったよ。
iMac怪造計画で知ったのだけど、たらに検証用で借りたプラネクスの1394箱、マクスター40ギガで動かないという報告もあるね。あと、大事なこと。箱の電源スイッチ側のポートではなく、ゴム足側のポートを使って下さいだって!また、全部、検証し直しだなぁ。

2000.5.2 @909