再び潜行かぁ?


inu

● ギャラが出たのだけど、いろいろ支払って、残り皆無。カイムって、なにか、カタツムリみたいだね。まいまい。へろへろぉ。
熱くなってきたからかな、ファンを少なくしているご本尊が、かなり不調。ブードゥーも危ないので、ミレニアムに戻しました。それでも不調。電源が足りないのでしょうかねぇ。ということで、ギャラをもらったその足で、ブギーポップが乗り換えに悩んだ駅、新御茶ノ水に行きました。大雨の中です。オリオヘ行くためです。
ここでは、注文すればATXの電源を、ストームサージ用に細工してくれるんです。自分でやると、工業精度や、工具や、知識を必要とするんだよね。頼みました。ご本尊のためです。330ワット。週末にはできるみたい。金は出来た時でいいと言われたけど、持ってると使ってしまうので、先に払いました。
あぁ、あと一月は、ほとんどオケラ。夜な夜な行われているマックサイトとかの密会に一度は顔を出したい。マイドリーム。でも到底、外で飲み食いなんか出来ないバウ。この間CDが2枚売れたのと、「今度買う」と言ってくれた1枚が、クモの糸。うわ、この書き方では、まるで宣伝のようだ。フェレンギ商法だ。しかし、記念すべき300本めの日記に、こんな不景気なこと書くと、ますますわびしいので、やめましょう。不幸自慢。

● さぁ!ステキな話題です。おまちかね。クイックタイム5では、エムペグ2を見たり、作ったりできるんですね!待ってましたよ。いや、世界で一番待ってたのは、宇宙艦隊アカデミーのたらちゃんでしょうね。たらちゃんは、テレビジョン放映の録画を、テープレスでやってるんです。ハードディスクに入れてるのね。ドスブイマシンで。それはそれは、大容量のIDEをたくさん持っています。先日でた60ギガもすぐ購入してました。で、いつも、エムペグ2で録画してるんです。リアルタイムエンコードね。でも、たらちゃん愛用のピズモ500では、エムペグ2がみれない。そこで、クイックタイム5!これで、ピズモにシャトル発着パッド1394のような外付けIDEマウントを用意すれば、バーミヤンで録画したグルグルをみれます!それどころか、エンコードできるわけだから、ピズモで録画できるかもねぇ。

2000.5.15 @913