なぜ、リンク集のボタンを押さないで、ブックマークを利用するかわかりました


inu

Midgeの部屋に書いてましたね。いぬリンクとか、更新時刻取得のリンク集の利用方法。更新されたかどうかは、そのリンク集で見て、実際には自分のブラウザのブックマークを押していくのが、効率がいいらしいのです。
昨日、ネットスケープコミュニケータの新しいのがでたので、ちょっと、いじってみて、気づきました。マックのもじらだと、戻るボタンで戻ると、めちゃくちゃ再描写が遅い!あぁ、だから、リンク集のボタンは実際には押さないで、自分のブックマークを利用するんだ〜。ふむふむ。いぬリンク、訪れる人の半分がもじら4.xだしなぁ。
ところでIEなら、戻るのは快適ですよね。あと、ページホルダにリンク集を入れて、画像は表示しないで、リンクがある文字列だけ表示するようにするとか、便利だよねぇ。
とくに、いぬは、記憶力が弱いので、どのサイトのどの更新の時点まで読んだか覚えられないのです。だから、URLの後ろに更新時刻を付けて、読んだか読まないかブラウザに覚えてもらってます。そして、いぬサイト設定では既読の色を変えるようにしてますね。押してないのは、真っ赤。思わず読みに行って、ねずみ色にしたくなるのです。ぱんだあんてなは、もっとかわいいねぇ。押したリンクが明るい色になるので、どんどん、押したくなる!
いぬリンクのねざめゆさんだけは、押しても押しても、真っ赤なんだよねぇ。これは、転送URLのせいなんでしょうねぇ。あ、いま、この日記を読み返して、気付きました。ねざめゆにリンクした、今の文字を押しても、フレームも解除されてない。解除するようにしてるのになぁ。
ところで、いまのいぬリンクは、リモート取得先表示のために、ページホルダに入れると、ちょっと、複雑な表示ですね。でも、あと一週間ほど先のグランドオープンでは、多少、改善されるはずです。えぇ、きっと。
ところで、「さん」はいいよー、「いぬ」でいいよー。

2000.5.5 @733