紫とねずみ色


ENERMAX

おめでとう。動いたようですね。オリオが慌てて送ってきた新しい電源。だはは。やっぱり、配線間違ってるよ。紫とねずみ色。これ、大丈夫だったんですかねぇ。このままつないでしまってたよ。マザーが煙とか出してでもしてくれたら、はっきり、駄目になったとわかるんだけどね。
ま、気を取り直して、復旧作業。やっぱ、電源強化で、調子いいや。調子に乗ってスカジーの光磁気ディスクドライブを入れてしまったバウ。5インチのベイが11個あるし、ターボマックス66とか導入して、ハードディスクもたくさん増やせるね!
OSは、8.6にしようかな。ま、ほかのパーテーションやドライブに、8.1や9.0.4も残ってるので、いつでも気軽に切り替えられるよ。いかにもご本尊って感じ。本領発揮。8.6なら、不調だったイージーブリッジも入れられるしね。ただ、なめらかフォントが全部に有効じゃないのだけが、つらいなぁ。OS全体がPDFみたいで、きれいだったのに、MacOS9。iToolsは、別のマシンで使うかな。鍵束は、サーバーマウンタを使えば
そんなに困りはしないな。


apple

オリオから送られてきた箱に、アップルマークの金属しおりが同封されてました。おわびなんでしょうね。これが、アップルじゃなくて、UMAXだったら、ストームサージユーザには果報でしょうね。

● アップルといえば、いぬみかんに、「林檎」と名前のつくサイトが増えましたね。漢字は象形文字というかイコンというか、アイコンみたいなものなので、ぱっとみてわかるよね。でも、同じ林檎が5個。それぞれ個性的なサイトなので、間違えることはないけどねー。五つのサイトが、偶然同じ時間帯に更新して、並ぶときが来るかも。
五つになったのは、今朝、「林檎の果実」さんを増やしたのです。いろんなソフトの紹介や、リンク集があって、便利ですね。
なお、いくつかの日記は、ふみみかんに、移動しましたぁ。ただ、ぱんだサーバがメンテ中なので、今現在は動いてないかな。

2000.5.21 @480