キューブにねずみかん


inu

● スポーツクラブの青砥セントラル休館中バウ。我慢できずに、安価で行ける隣接クラブに行ってしまいました。泳いでないと、体がよどんでくるような、一種の病気ですね。錦糸町などでもよかったけど、わりと近い亀有に歩いていったバウ。夏に海洋実習で担当してくれたインストラクターが春から亀有に移転になっていて、思わぬ邂逅でございます。ヘルシーマックライフのやすてぃも、こういった客との出合い・再会、多いのだろうか。

● 季節モノの夏みかんを食べながら、なつみかんのバージョンアップをしたバウ。作業中、サイトの指定をしないままいぬリンクを動かしてしまいました。親アンテナにある数百サイトが、ずらっと表示されてしまいました。これはこれで壮観でした。

● かねねこさんのおかげで、ねずみかんを梁山泊のキューブで動かすことができたバウ。ありがとうございます。いぬWANのクアドラ605のNetBSDでやっていたときは、二分かかっていた作業が、何とキューブでは一秒。繰り返します。二分が一秒です。「二分以上が一秒かからない」でもいいです。はやい!はやすぎる。G4って、すごいバウねぇ。

● アンテナの調整と同時に、ふみ史の整理をしていました。いぬ日記の過去ログです。このシムコミュニティーが自動で作ってくれる、恐ろしい邪悪なHTMLのタグをエレガントに変換させています。ライトウェイテキストのマクロや、Jeditの一括複数変換である程度、自動化はできたバウ。そんな作業を経て、ついに過去ログが、最新にまで近づいてきました。抜かしたりして。

● ふみ史は、いぬがお気に入りの日記システム古今東西を使っているバウ。よく出てくる単語やURIなどは、自動で置き換えてくれます。たとえば、「かねねこ」や「古今東西」という言葉、いぬ日記では、リンクされてませんが、ふみ史に行った時は、ちゃんとリンクされているはず。

暴力的雑食Mac系サイト マック・ラ・フューチャーのイマガワとは、更新時刻を取得できるようにするために、何度もメイルをやり取りしました。いろいろ実験してもらってスイマセン。めちゃくちゃハイテンションの人です。イマガワ。ページもおもろいバウ。キューブで動いているねずみかんに加えさせていただきましたぁ。

● そうそう、松戸。side b(Mac/D-Image)のおぎゃわさんも、実は松戸でした。「さん」はいいよー、「いぬ」でいいよー。

● トビトビファミリーのeddieのトキドキ日記URI変更したバウ。

● 今日のカエル日記は、DTPとMac OS Xについて熱く書かれています。偉い人の話を聞いてきたみたい。Mac OS XDTPで使えるようになるのは、まだだけど、躊躇せずにやっておいたほうがいいらしいバウ。

2001.4.18 @093