できる上司


inu

初期不良交換のフラワーパワーが新品になって帰ってきたバウ。比較的新しい製品だけど、前に届いたものとハード的な仕様が多少変わっていました。カタログに載るようなものではないけど、細かいパーツが変更されていたバウ。ただ、前回問題だったビデオチップヒートシンクを固定する部品は、合成樹脂のまま。熱に弱そうだなぁ〜。あと、前回使っていた固定ディスクを、そのままマウントしようとしたけど、ダメでした。同じ機種だというのに。ハードディスク初期化し直して、OS入れ直しだバウ。なんか、タンジェリン〜フラワーパワー移行の時と同じようなことやってますね。あはは。

● 朝、下に書いたモジラパーティーについて、またまたまたTAM猫さんが、いぬ掲示板に書いてくれたバウ!ありがとう!

もじらぱーてぃパーティですが、事前登録していない人を入室させないという事はありません。
だって、出入り自由ですもん。(^^)

朝の日記読んだ人に、「登録しないとだめだ」みたいに思わせてしまってたら、ごめんなさい!モジラパーティーは出入り自由で気軽に遊べます!フィジラとかX2Webの話も聞けるみたいバウ!とっても、行きたくなりましたぁ。

● 4/22にモジラパーティーがあるバウね。いぬ掲示板にTAM猫さんからの告知があったバウ。いきたいなぁ。一日中出入り自由かぁ。事前登録は必要っぽいね(追記:登録しなくても、ガンガンで入り自由)。「独自拡張タグが氾濫しているWebの現状をどう変えていくか。」なんて討論もあるバウね。4/22といえば、中彩も帝都に来てるはず。いぬはモジラと中彩、どっちにも行けるかどうか、未定バウ。

● 青砥といえば、ホテルが数件あるような大きな村ではないバウ。知っているところは、ツレコミ旅館のヴィラとビジネス&カプセルのアカイかな。駅周辺に牛丼屋さんもないバウ。結構大きいスクリーンの名画座があったのだけど、建物だけ残してつぶれました。あのスクリーンは残ってるのかなぁ。本屋は駅前の林檎堂か駅ビルにあるバウ。駅の改札は一つなので、待ち合わせも大丈夫。

● この半日、いぬWAN回線の東京めたりっくのDSLが不調バウ。カレマ商務省以外のアンテナが、うちで作られているので、打撃大きいバウ。少し分散しようと進めております。

スタートレックのこと、たけろむの4/10 14:08の話題に出ていたバウ。スタートレック世界での上官は、現場での幅広い知識を持っていなければならない。

「○○君、コピーの使い方なんだけど」なんてことは許されないのだ。これって凄い。

うふふ。そんな視点ははじめてだなぁ〜。ジェインウェイ艦長とか、技術出身だから、やたらメカとかワープ技術に詳しいし。ボイジャーで技術に明るい人、技術主任も艦長も元ボーグのセブンも全部女性ですね。これは、関係ない話だった。上官の話ね。東洋では「一番上に立つ人は何もできないほうがいい」みたいな考えもあるバウ。老子のじいさんもそんなこと言ってたし。三国志でも人気のある蜀の国の帝、劉備なんかは、飛び抜けて強いわけでも頭がいいわけでもないバウ。ジョブズも技術に精通しているわけではないですよね。論点はまとまってないけど、できすぎる上司は、不和の元という話題でした。あ、もしかして、できすぎると上に行けないのかぁ?

● 本日午前中、あと数時間ですが、ヒートシンクが外れていたフラワーパワーが戻ってくるはずです。修理じゃなくて、新品に交換してくれたそうです。

2001.4.11 @172