最後の輪廻


inu

● メンテナンスのための梁山泊のキューブサーバ一時中断。あっと言う間に終わったバウねぇ。すごい早業。かねねこさん、おつかれさまでした。アクセスできなくなって、利用してくれている皆さまにはご迷惑をおかけしました。そして、告知してくれた皆さま、ありがとうございます。以前の移転の時も告知してくれてありがとうございました。

Mac OS Xモジラフィジラですが、ファンクション9で、サイドバーを出したり消したりできるんですね。Mac OS Xでファンクションキーにいろいろなものを割り当てられる小物、CoolFunction for X(Macintosh/ユーティリティ)を設定中に、その挙動を初めて知ったバウ。ほかのOSでの挙動とかを、モジラパーティーで確かめられるかな。

新MMAS(マックの人柱、定礎の下に眠る1998〜)にも書かれてます花右京メイド隊。東京では見ることができないアニメーション放映の体験DVD(1000円)についてバウ。いぬも、全く同じことを書こうと思ってました。メイドさん、たくさん出てきて、乳丸出しなのだけど、テレビジョンで放映したのかなぁ。花右京メイド隊をみてしまうと、シスタープリンセスの12人の妹が、まともというか、頼りがいがあるというか、おとなしく見えてしまうバウ。今後、もっと非常識というか、切れてしまった作品が登場するのだろうか。いい時代バウ。

● ぴぐもんのゴミ箱4/24その2に書いてあるバウ。

「これでは『天近』の良かったところがぶちこわしだ」「良い意味で裏切っていて『天近』らしい」などなど…、どっかのパソコンの新しいOSに関する議論にそっくりだ(笑)。だれも旧シリーズに対する批判をしないところまでそっくり。

過去のシリーズが神聖化されるという、いわゆる輪廻意見に近い現象バウね。その良かったとされてる過去シリーズも、登場時には受け入れられてなかったり。いまのMac OS Xも次のものに変わったときは、「あのころは良かった」になるに違いないバウ。あぁ、また輪廻意見のログにリンクを張ってしまったバウ。これで最後にしよう。

2001.4.21 @948