イブの夜


inu

● 4月8日は釈迦の誕生日。旧暦で祝うところもあるけど、新暦でもオッケーだって。花祭りイブは、日本の伝統芸能であるアニメの新番組をおさらいしたバウ。あと、ダイビングの練習会でハッスルしてきたバウ。

● 東京の水道水大好き。めちゃくちゃ、うまいバウ!どんなものを食べても毒なんだろうから、どんなものもおいしく食べたいバウ。水道水が「まずい」なんて水売り屋さんの洗脳だ!暗示だよ。悪い印象を与える暗示は、簡単に広まるしね。こういった細かいことは、気になる人に合わせなければいけないみたいで、大変です。例がずれるけど、「人が使ったマウスを触れない」とか、「電車のつり革を握れない」とか。生まれたそのままでは、気になってなかったのに、悪くいう人のおかげで、自分も気になってしまうこともあるバウ。最近では自動販売機の缶ジュースに、プラスチックか何かのフタがついてくるのもあるとか。病的に細かいことが気になりだす風潮が目立つとき、社会全体が弱っている印だといいます。東京の水はおいしいよ!

メディアジャンキー龜丸は今日どのような行動をしたのか?で知りました。モジラ0.8.1の日本語パックが出たんですね。フィジラではうまくいかないのかな。それとも、いぬのフィジラ、いじりすぎかな。

Turn-Roundな感じ 〜 Feel Like Mac 〜で、itWatch 0.3が発表になりました!Mac OS Xでドックの中で、インターネットタイムを表示してくれるものです。ありがたいことにココアアプリ。日本時刻も表示されるバウ。メニューバークロックが嫌いな人にも朗報!

Mac OS X小物で、いいもの、もう一つ。ディスクイメージを簡単に作れるImageMaker。フリーウェアです。

● またまた、マシン不足のため、ワインりぬくす2.1.5難儀しています。ストームサージに入れようとしたけど、ターボマックス33につないだ固定ディスクじゃだめになったみたい。以前のバージョンでは入れられたのに〜。ターボマックス66の注意書きとかはついてきたのに〜。スカジーのディスクを久々に使うことになるかな。

● HTML文法チェックのAnother HTMLにつながらないなぁ。

Macintosh ぐらべる、一万おめでと!桜餅と並んで違和感のないマウス、おいしそう。フラワーパワーにもプロマウスとプロキーボードついてきたけど、開封しないままだったバウ。へんてこ三万おめでと!

2001.4.7 @982