いきなり今日もんじゃ


inu

● ショック。突発もんじゃ会。楽しみにしていたデザートもんじゃ、(イチゴミルクとか、リンゴとクルミもんじゃね)これは、最後に注文しないといけないらしいバウ。鉄板をきれいにするからです。ムーの子孫 月島本店のページを見たら、たべ放題に時間制限はないと書いてあるバウ。上野店は2時間制限といわれました。2時間も、もんじゃやお好み焼きばかり食べないだろうと、安易に考えていたバウ。2時間ぶっ通しで食べました。そして、最後に、イチゴミルクもんじゃをたのもうとしたら「もう時間だよ」といわれてしまったバウ。「こんでなかったら、いいんだけど」といわれました。そう、入った時は二組しかいなかったけど、あれよあれよというまに、満席&待ちの列。五時にいったのは正解だったけど、イチゴミルクもんじゃ食べられなかたのが、大いに悔しいバウ!ぜんざいもんじゃもあったバウ!告知のタイミングが良ければ、姫様ιょぅちゃんも参加できたとか。残念。日時が違ったらえいすけも参加したかったとか。無念。よかったこと〜たくさん種類のあるもんじゃは、美味しかったバウ。また挑戦したいバウ。

● 朝、下に書いた突発もんじゃ会は、まだ誰も参加者がいないバウ。三人になりそうかな。


moo_rc5

アイコントラッカーの4/27に「牛のマークが入ったフォルダアイコン」なんて紹介されていたのがあったバウ。よくみたらRC5のアイコンだ!さっそくアイコン制作者のウェブサイトSpy Bigoudaine's Mac page - Moo!に行ってみたモー。Mac OS X用のアイコンの他にも卓上画像などがあったモー。画面を牛で飾って、RC5も二種類走らせてみたモー。クラシックのRC5はアイコンかえるの忘れてた。

● 今日4/29(日曜)は、ひさひみの月記のひさひみが、東京にやってくるバウ。ハッキリきめてないけど、上野近辺でもんじゃお好み焼きたべ放題1480円に行こうと考えているバウ。「いちごみるくもんじゃ」や「バナナもんじゃ」「りんごとくるみもんじゃ」もあるですぅ。まだ、かえる先生しか参加確認はとってないけど、なんとなく行ってみたくなったら、いぬ掲示板にでも書いて下さい。って、当日の朝、いきなりですね。時間は空いてそうな夕方五時ぐらいにしようかなぁ。きっと、ひさひみは、その前の時間は、秋葉巡礼していることでしょう。いつも利用している「杉の子」は、たべ放題は平日だけでした。

Mac OS X Serverは、内部では長いファイル名扱えます。ところが、ファイルサーバとして使い、Mac OS Xからアクセスすると、ファイル名は30数文字の貧乏臭い長さしか表示されないバウ。さびしい。5/1にMac OS X Server2.0が出ればいいですね。

2001.4.29 @999