● 現在第4話まで放送されて、各話個別キャラクター話に突入してしまっているダ・カーポ。第2話「裏音夢、爆裂です」について。
● いま、おもえば、いぬの大好きな朝倉音夢が活躍するのは、もう過ぎ去ったこの話だったのです。
● プリピュアのときも、可憐は一番最初にAパートBパート主役やってしまって、その後のいぬは興奮度最高値を経験した敗戦処理のようだったと記憶しております。ダ・カーポは、掘り下げる登場人物12人もいないと思うので、まだまだ音夢の話やってくれますよね!
● この話、音夢の魅力、爆裂です。どこを切っても、音夢音夢音夢。鈴付きの首輪とリボンを外した入浴場面。
● 朝の添い寝。頬染めして接吻を求める姿。ぷんぷん怒った姿。困った顔。
● 肩をもまれて吐息を上げる音夢。あぁ、音夢音夢。はぁはぁ、
● 音夢以外にも印象的な場面はありましたよ。次の第3話で、猫を助けようとして木から落ちた天枷美春の、その助けようとする場面があります。
● 鍋姉妹は塩魚汁鍋を学校の屋上で楽しんでいます。Aパートの終わりが「汗のしみ込んだ」Bパートの頭が「くつした」と、連続したセリフだと危険になるものを分けるという工夫もおもろかった。
● 主人公の朝倉純一は、やさしい人だということが、よくわかります。自分から折れて謝り、音夢と仲直りします。けんかの途中で「かったりぃ」と言いかけたけど、思いとどまったり。しかし、音夢と一緒に住めるなんて、許せないバウね。あぁ、音夢。